ブログ

学校ブログ

高学年リレー大会(5・6年)

少し日差しが強かったのですが、高学年の本日の授業参観は

6年生が5年生の挑戦を受ける形で、リレー大会が行われました。

5年生は、6年生と互角に走ったことで自信につながり、

6年生からは、5年生の挑戦を受け止める心の広さを感じました。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

4年 社会科見学

絶好の社会科見学日和に、4年生が「埼玉防災学習センター」「さきたま古墳公園」「利根大堰」に行ってきました。仲間と協力しながらたくさんのことを学んできました。

授業の様子(1年・図工)

1年生の図工「のってみたいな いきたいな」を参観しました。

1年生の想像力・発想力は、はかり知れませんね。

ユニークな「のりもの」、夢のような「せかい」をカラフルな色彩で

表現していました。

授業の様子(3年・国語)

本町小学校は国語科の研究に取り組んでいます。

今日は3年生の「ちぃちゃんのかげおくり」の授業を参観したあとに

研究協議をしました。

子供たちはタブレット端末を活用して友達の考えを共有し、自分の考えを深めていました。

5年生 大貫海浜学園に向けて

10月5日(木)10月6日(金)の1泊2日で、5年生が大貫海浜学園に行ってきます。

今、出発に向けて、各係が準備しています。

今日は、1日目の夜に行われるキャンドルファイヤーの練習を体育館で行っていました。