ブログ

学校ブログ

6年 授業風景

2学期が始まって3週目。一人一人が目標をもって学習を進めています。

体育:走り幅跳び

ジャンプの姿勢を確認

図工:版で広がるわたしの思い(版画)

様々な道具をつかって、自分だけの模様を彫ります

なわとび大会の練習中

なわとび大会に向けて八の字跳びを練習しています。

縄に入るタイミングと回し手の速さで何回跳べるかが決まってきます。

本番は1分間なので止まらずに跳び続けられるように頑張りましょう☆

 

体育朝会では全校で取り組んでいます。

練習するたびに記録が伸びるといいですね。

 

 

 

高学年 クラブ活動

今日は2学期最初のクラブ活動を行いました!

活動のはじめには2学期のクラブ活動のめあてを決め、真剣に取り組むことができました。

2学期も楽しく、協力してクラブ活動をやっていきましょう!

 

 

1年生図工「パクパクさん」

2学期が始まり、通常授業も開始しました。

1年生の図工では「あそぼうよパクパクさん」の授業を行いました。

紙を折ってつくるしかけを学び、耳をつけたり胴体をつけたりしてそれぞれが工夫して作品を作りました。

来週は画用紙を用いていよいよ本番です。

自分だけの「パクパクさん」を作ります!

 

 

6年生 洗濯実習

6年生の家庭科の学習で、自分の靴下を手洗いしました。

サッカーや野球の習い事をしている関係で日頃から実践している児童もいますが、

初めて手洗いをする児童もいたようです。

「思ったより疲れる~」という声も聞こえました。

これからの長い人生に役立つスキルです。皆さんの生活の糧になりますように!