ブログ

学校ブログ

6月4日(火) 新体力テスト

6月になり、1学期も折り返し地点に入りました。今日から新体力テストが始まり、体育館では2年生が5年生に手伝ってもらいながら計測に取り組んでいました。去年よりどれくらい記録が伸びているか楽しみですね。

たてわり活動

 

 本日は昼休みにたてわり活動がありました。

 グループのメンバーと「名刺交換」をして交流しました。

 名刺交換の後には質問をしあったり、ミニゲームをしてみたりと6年生が率先して動く姿が見られました。

 次のたてわり活動も楽しみです。

 

 

 

プール清掃

運動会が終わってひと段落というところですが、

再来週のプール開きに先立ち、29日に6年生がプール清掃を行いました。

本町っ子が気持ちよくプールに入れるよう、各クラス1時間ずつ、みんなで協力して取り組むことができました。

放課後には、教員で仕上げを行いました。

お天気が続いて、たくさんプールに入れるといいですね!

運動会

天候に恵まれ、25日に運動会が行われました。

各学年心を一つに表現、団体種目に、全力で取り組みました。

たくさんの温かい応援、ありがとうございました。

第3回運動会全体練習

 

応援合戦の練習の様子です。

紅組も白組も盛り上がっていきましょう!

応援団の皆さんも本番のかっこいい姿を期待しています!