ブログ

カテゴリ:今日の出来事

1年生 保育園との交流

1年生が地域の保育園の園児と一緒に遊んだり、勉強したり、

学校探検をしたりして交流しました。

今日の1年生は頼もしいお兄さん、お姉さんでした。

 

6年生 レッズ・ハートフルサッカー

サッカーを通して体を動かすことの楽しさと、「思いやり」の大切さを

浦和レッズのスタッフが教えてくれる授業を実施しました。

この日は雨だったので体育館での実施でしたが、

夢中になってボールを追いかけて楽しいんでいる姿と、

歓声や応援の声がとても印象的でした。

6年生 社会科見学

春を感じさせる暖かな日差しの中、小学校生活最後の校外学習に6年生が行ってきました。

緊張感の漂っていた国会議事堂。様々な国から訪れた観光客でにぎわう浅草。

みんなで協力して、楽しい思い出をつくりながら勉強してきました。

3年生 初午太鼓体験

地域の方にご指導いただき、3年生が大小様々な和太鼓を体験しました。

リズムを覚えることに苦労しましたが、気持ちよく太鼓を叩けるようになりました。