船戸小学校で日本語を指導している先生が授業を見に来てくれました
投稿: 職員 (14:59)
船戸小学校で日本語を教えている先生が、本町小学校の拠点校『日本語初期指導教室』を参観に来てくれました。教室に入って来られたとたん、ニコっと笑顔で出迎えた子供たち。つられて本校の子供も「おはようございます。」と元気に挨拶をしました。以前教わった子は、先生のこと大好きなんだなと感じました。
授業も、張り切ってやってくれましたし、いつもよりシャキッとしていた印象です。
子供たちは、先生役を全員でやったり、元気な声で「あいうえお…」や「上.下.前.後ろ」と言ったりしました。