学校情報
ブログ

学校ブログ

今日は肌寒い雨模様となり、各学年体育館や教室での練習でした。

金管バンドも開会式のファンファーレを担当しています。

限られた練習時間でしたが、いい音が出てきましたよ!

6月1日の開校記念日が近づいてきました。

たくさんの方に本町小の150周年を知ってもらうために、

本日より川口駅東口歩道デッキに、開校150周年記念の横断幕を設置させてもらいました。

5月19日~5月21日の3日間、ミエル川口で150周年の特別展示が行われました。同じく150周年を迎える元郷小学校とのコラボ企画を150周年実行委員会の皆様が考えてくださり、実現しました。開校記念日まであと10日となりました。今後は川口駅前に記念横断幕が掲示される予定です。地域の方々と協力しながら150周年を盛り上げていきます。

昨日の真夏の日差しから一転、今日はお昼ごろから雨が降り出し、体育館での練習が多くなりました。

来週の運動会に向けて、どの学年も盛り上がってきました。(6年生 表現、応援団)

5月17日~19日の3日間、ボランティア委員会がよびかけて、緑の募金を実施しました。3日間で、24,380円の募金が集まりました。たくさんのご協力ありがとうございました。引き続き、ボランティア委員会が行っているペットボトルキャップ回収などへのご協力お願いいたします。

 

たくさんの募金ありがとうございます。

募金で集まったお金は、町の緑化活動のために使われます。

ボランティア委員会の募金活動は明日5月19日(金)までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、1時間目に運動会の全校種目「大玉送り」の練習を行いました。

150周年特別種目として実施する種目のため、今の本町っ子はやったことがありません。初めての練習でしたが、どの色もゴールまでスムーズにつないでいました。過去から未来へつないでいく伝統と同じようにそれぞれが協力しながら思いをつないでいきます。

真夏のような太陽が照りつける中、

熱中症に気をつけながら本町っ子は今日も運動会の練習に

一生懸命に取り組みました。

(選抜リレー練習・2年生 表現・5年生 表現)

選抜リレー練習1 

選抜リレー練習2
2年生 表現  

 

5年生 表現

開校150周年記念事業の一環で、航空写真を撮影しました。

今はドローンで撮影する時代なのですね。

 

 

 

 

今日は、今年度最初の児童集会でした。

委員会の委員長さんたちが、活動紹介やお願いを全校児童にお話ししてくれました。

委員長さんの立派な態度とスピーチ力にも感心しましたが、

静かにそれを聴いている本町っ子の態度も立派でした。

広告
広告
366065
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る